クリニック紹介

 当クリニック2Fメディカルエステ&アロマテラピーのフロアではアロマテラピートリートメントの他にリンパドレナージュの施術も行っております。
リンパドレナージュって最近よく耳にはするけど何だろう?
と思われてる方も多いと思いますので、ご紹介させて頂きたい
と思います。
 リンパとは一般に、体内のリンパ管とその中を流れる
リンパ液、リンパ管が集まるリンパ節のことです。
リンパ管は全身の主な血管に沿うようにはり巡らされており、
肝臓、脾臓、盲腸、骨髄、扁桃などを総称してリンパ系といい、
「体内に侵入してきた細菌やウイルスなどを破壊する
免疫機能」の役割を果たしています。
 リンパ系は生命の維持に不可欠な役割を担っており、正常に機能しなくなると、リンパ液があふれ身体に障害が起こります。
つまり、リンパの機能が十分に発揮されないと、病気にかかりやすくなったり、体内に老廃物が蓄積してむくみが生じたりする原因になります。
リンパ系の働きを良くすることは、身体の解毒や余分な液を
排出し、健康な身体組織を作るのを助けてくれるのです。
 
 リンパドレナージュはリンパの流れに沿って皮膚を微細に動かす大変優しく、リズミカルなトリートメントです。
専門的な訓練を受けたセラピストが手を使い「パンピング」という特殊な方法で行います。
リンパを刺激し、流れをスムーズにすることで、つまりをなくし
身体の老廃物や有毒物を排泄し、細胞への栄養を運搬し
代謝機能を促進します。
効果としては、むくみ、セルライト、便秘、ホルモンバランスの
乱れ、にきび、ストレス、免疫の増強など様々な症状を
改善させます。
 また美容目的の施術としても素晴らしい結果を生みます。
むくみを取り、肌をきれいにしてくれるので、「アンチエイジング=若返り」にも大きく貢献します。
先日お受け頂いたお客さまからも「大変リラックスでき、むくみが改善しました。」との感想を頂きました。
私自身もこの施術を受けると、お肌のくすみがとれ、
顔がすっきりしたり、脚のむくみがとれるなど色々な効果が
現れます
ご興味のある方お気軽にお問い合わせください
                       

クリニック紹介

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る