皆様 こんにちは(^^)/

冬から春に変わるこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は、気温差が激しく、体調管理が難しい時期です。
この時期はお腹やお肌の不調が続いてしまうこともありますよね(+_+)

皆様は”腸内フローラ”についてご存知ですか?
最近の研究で、腸内細菌には「一つの臓器」に匹敵するほどの働きと影響力があることがわかっているそうです。
お肌の不調の原因は、外からの影響だけでなく、腸内フローラの影響もあるということなのです。

つまり、腸内バランスを保つことが綺麗なお肌への第一歩となります。
当クリニックでは”腸内から綺麗”を目指す方のために、”腸内フローラ検査”をはじめました!

腸内フローラとは?


私たちの身体は38兆個の細胞からできていますが、腸内には「100兆個以上」の細菌が住んでいます。
重さにするとなんと約1.5㎏!
腸内に細菌たちが群れをなして生息している様子から、カラフルなお花畑に例えられ「腸内フローラ」と呼ばれています。
この腸内フローラは、人種・性別・年齢・生活習慣等により細菌の内訳やバランスが1人1人異なります。


腸内バランスが乱れていると様々なトラブルが起こります。
にきびや肌荒れ、アトピー、アレルギーもその一つと言われています。

こんなこと思い当たりませんか?

腸内フローラのバランスが崩れる原因に以下のことが考えられます。
□朝食を抜く
□週に5回以上外食をする
□野菜や果物を食べない
□きのこや海藻類を食べない
□発酵食品(ヨーグルト・納豆)を食べない
□週4日以上お酒を飲む
□睡眠不足
□喫煙をする
3つ以上当てはまった方、または最近、身体の調子がよくない方にも腸内フローラ検査をオススメします!


左の画像は、腸内フローラ検査結果の一部です。
このように検査結果が詳しく書かれており、1人1人にあった腸活を提案してくれます!
お悩みを改善するためのポイントや管理栄養士さんからのコメントもありますので、腸活の第一歩を踏み出す方にとって、とてもわかりやすい教科書となってくれますよ(*^_^*)



こちらのページに詳細を載せていますので、よろしければご覧ください!



腸内フローラ検査を行う際にはまず診察をいたします。
興味のある方は一度診察にお越しくださいね(^O^)/

予約システム導入のご案内

当クリニックは、5月13日より予約システムの導入を予定しております。
インターネットからの予約で診察時間はもちろん、商品を購入したい時には時間と商品を指定いただくと、よりスムーズな対応が可能となります!
詳細は後日こちらのホームページにてお知らせいたします。
5月13日以降ご来院予定の方はぜひホームページをチェックしてくださいね(^^♪


皆様、こんにちは(^-^)

いつも、はつき皮膚科クリニックのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

最近、少しずつ桜も咲き始め春の陽気を感じられる日が多くなってきましたね。
暖かくなると秋冬に比べお肌の露出も多くなります。
毎日のムダ毛処理にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方に! 本日は、メディカルエステの医療用レーザー脱毛のご案内です!

ムダ毛処理・脱毛について


ムダ毛処理には、カミソリや除毛剤など様々な方法がありますが、
痛みを伴ったり、炎症を起こしたりと、
皮膚トラブルにつながることも少なくはありません。

春は夏に比べ紫外線による肌への負担が少ないため、
肌トラブルの心配も少なく医療用レーザー脱毛をうけることができます。
もちろん、夏に脱毛を始めてもきれいな肌を手に入れることはできますが、
ムダ毛は1回の施術では無くなりません…。
夏に向けてきれいな肌を目指している方は長期的な計画を立て、
なるべく早めに始めることをオススメします(^^)/


医療用レーザー脱毛について



医療用レーザー脱毛は安全で効果の高い脱毛法です。
黒色または、茶色に吸収される波長のレーザーを照射することで、
毛や毛根、周辺組織にダメージを与えて脱毛する方法です。

両わき脱毛をご希望の方には、お得なコースがございます(^^)/
毎日の面倒なムダ毛処理から解放されたい方、少しでも興味を持った方は、
ぜひ一度3階の皮膚科へ足をお運びください!
また、ご不明な点がございましたら、はつき皮膚科クリニック(TEL:099-806-1300)までお問合せ下さいませ。


皆さま こんにちは(^^)
少しずつ寒さも和らぎ過ごしやすい春が近づいてきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね!

今回は紫外線対策についてご紹介します!

「日焼けするのは夏だし紫外線対策はまだ大丈夫」だと思っていませんか?
春はまだ日差しが弱いように感じるかもしれませんが、3~4月から紫外線量は増え始めます。
しみ、しわ、たるみなどの肌の老化現象の8割は、太陽光などの光老化によるものだと言われているそうです。
光老化から肌を守るために春先から念入りに紫外線対策することをおすすめします(^O^)/

そこで当クリニックで取り扱っている
紫外線対策にピッタリのBBクリームのご紹介です。

UVイデア XL プロテクションBB


〈1本で日焼け止めからベースメイクまで〉SPF50+・ロングUVA対応のBBクリーム

紫外線からしっかり肌を守りながら肌の気になる部分もしっかりカバーし、
ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。

色は、01:ライト と 02:ナチュラルの2色からお選びいただけます♪
メイク落とし不要で、普通の洗顔料で落とせるのも嬉しいですね(^^)!


今なら通常価格(3,740円)で
①プロテクションBB
②ターマルウォーター(ミスト状化粧水)
③保湿スキンケアセット

数量限定のお得なセットでご用意しております!

健やかな肌を保つため一緒に早めの紫外線対策を行いましょう(^^)/


皆様 こんにちは
3月よりにきびの光線治療に新しい機械『OMNILUX~オムニラックス~』を導入しました!

オムニラックスとは?


オムニラックスは、以前当院で使用していた機械よりも更に効果がアップした
光線治療用の機械です。
週1~2回、1回15~20分程度、赤く暖かい光を当てることで
にきびの炎症を抑え、にきびができにくい肌へと導く効果があります。

また、治療中痛みはありませんので、
ポカポカと暖かい光の中でリラックスしながらにきびの治療ができますよ♪

当院では、オムニラックスによるにきび光線治療は保険適用となります。
光線治療は予約制とさせていただいておりますので、
にきびにお悩みの方、まず一度診察にお越しください☺

はつき皮膚科クリニック公式LINEアカウント!

当院の公式LINEアカウントにて、光線治療のご予約の空き情報をお届けしております!
また、LINEでのご予約はできませんので、光線治療のご予約の方は
はつき皮膚科クリニック(TEL:099-806-1300)までお電話ください。
是非ご登録お願いいたします(^^)/


記事一覧

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※月・水~土14:00~16:00は、処置・手術(予約制)となっております。

受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る

診療カレンダー

下記カレンダーをご参照ください。
休診日は赤く表示されています。
午後休診等の場合は、青く表示されています。
マウスカーソルを合わせていただきますと詳しい内容が表示されます。

Calendar Loading
Calendar Loading