最近のトピックス

皆様、こんにちは(^^)/
いつもはつき皮膚科クリニックのブログをご覧頂きありがとうございます♪

突然ですが、このような症状でお悩みではないですか?(゜o゜)

・体重増加       ・頭痛         ・過敏性腸症候群
・疲れやすい      ・にきび        ・めまい
・風邪をひきやすい   ・肌荒れ        ・冷え性
・メンタルの不調    ・アトピー性皮膚炎   ・肩こり
・じんましん      ・不眠         ・イライラ

体質のせいだと思い込んでいた様々なつらい症状は
もしかしたら遅延型フードアレルギーが原因になっているかもしれません(*_*)‼

「アレルギー」について

アレルギーには「即時型」と「遅延型」の2つのタイプのアレルギーがあります。 一般的に知られている「即時型」は食べてすぐにかゆみや発疹となって症状が出てきますが、 「遅延型」は食べてすぐに症状が出るわけではなく、数時間~数日後に症状が出るため気づきにくい“隠れアレルギー”です。

遅延型フードアレルギーの特徴

遅延型フードアレルギーは、年齢に関係なく現れます。

かゆみや発疹などといった症状だけでなく、頭痛や消化不良、関節痛のような症状やイライラやうつ状態など、メンタル面に影響を与えている場合もあります。
このようないくつかの症状や不調が同時に起こり、「なんとなく体調が悪い」と感じ、はっきりした自覚症状がないことが大きな特徴です!

大好物や健康のために食べ続けていた食品が遅延型フードアレルギーになっているケースもあり、気づかずにアレルギー反応が出るものを食べ続けている可能性も多くあります。
体に良いとされているものであっても、過剰な摂取は体内では異物となり、アレルギー反応を起こします(*_*)

当クリニックで採血した後にアメリカの専門機関で測定するため、検査結果をお話しできるのは3~4週間後になります。気になる方は、受付にお声掛けください♪

遅延型フードアレルギーの検査代は現在33,000円となっておりますが、                           来年より価格改定により値上がりします(>_<)                                       少しでも気になる方は、価格改定前の検査をおすすめします(^^ゞ

皆さまこんにちは
いつも はつき皮膚科クリニックのブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

保険診療で初めて多汗症(わき)の塗り薬が処方できるようになりました!

〇最初に症状がでたのが25歳以下である
〇左右両方で同じように発汗がみられる
〇睡眠中は発汗が止まっている
〇1週間に1回以上多汗の症状がでる
〇家族にも同じ疾患の患者さんがいる
〇わき汗によって日常生活に支障をきたす

以上の症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

新しい塗り薬「エクロックゲル」とは?

日本で初めて健康保険の適用が認められた、原発性腋窩多汗症(特別な原因が見当たらないわき汗)の塗り薬です。
エクロックゲルは、有効成分が皮膚から浸透して汗を出す指令をブロックします。

使用方法

アプリケーターの上に薬液をのせて(右わきにポンプ1押し分、左わきにポンプ1押し分)、
1日1回、両わき全体に塗布します。
(※1本で14日分に相当します)

わき汗で悩んでいる、治療をしたいという方は一度診察にお越しください(^-^)

皆様、こんにちは
いつもはつき皮膚科クリニックのブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

突然ですが、このような症状でお悩みではないですか?

・疲れやすい      ・にきび        ・めまい
・風邪をひきやすい   ・肌荒れ        ・冷え性
・メンタルの不調    ・アトピー性皮膚炎   ・肩こり
・じんましん      ・不眠         ・イライラ

体質のせいだと思い込んでいた様々なつらい症状は
もしかしたら遅延型フードアレルギーが原因になっているかもしれません。

「アレルギー」について

遅延型フードアレルギーの特徴

遅延型フードアレルギーは、年齢に関係なく現れます。

このようないくつかの症状や不調が同時に起こり、「なんとなく体調が悪い」と感じ、はっきりした自覚症状がないことが大きな特徴です。

体に良いとされているものであっても、過剰な摂取は体内では異物となり、アレルギー反応を起こします。

遅延型フードアレルギーの検査代は33,000円です。
気になる方は、受付にお声掛けください(^^)/

皆様 こんにちは
3月よりにきびの光線治療に新しい機械『OMNILUX~オムニラックス~』を導入しました!

オムニラックスとは?

オムニラックスは、以前当院で使用していた機械よりも更に効果がアップした
光線治療用の機械です。
週1~2回、1回15~20分程度、赤く暖かい光を当てることで
にきびの炎症を抑え、にきびができにくい肌へと導く効果があります。

また、治療中痛みはありませんので、
ポカポカと暖かい光の中でリラックスしながらにきびの治療ができますよ♪

当院では、オムニラックスによるにきび光線治療は保険適用となります。
光線治療は予約制とさせていただいておりますので、
にきびにお悩みの方、まず一度診察にお越しください☺

はつき皮膚科クリニック公式LINEアカウント!

当院の公式LINEアカウントにて、光線治療のご予約の空き情報をお届けしております!
また、LINEでのご予約はできませんので、光線治療のご予約の方は
はつき皮膚科クリニック(TEL:099-806-1300)までお電話ください。
是非ご登録お願いいたします(^^)/

最近のトピックス

月・水~金
(受付12:30)
(受付18:30)
土曜日
(受付12:30)
(受付17:30)
第2・4日曜日
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)