おすすめアイテム

こんにちは

新緑まぶしいこの季節、いかがお過ごしでしょうか

先日、ついに九州新幹線前線開通しましたね
さっそく新幹線に乗りちょっと熊本まで遊びに行ってきました

とても快適な旅で、あっという間に 熊本 に到着
乗り心地もバッチリで、車内も綺麗で、熊本駅も新しくなっていてビックリしました


この九州新幹線、いつの間にかにできていた
という感じですが、いつから計画されていたかご存知でしたか


実はかなりかなり昔、私が産まれる前から計画されていたのです

九州新幹線を作ろうと提案したのは昭和47年
それから鹿児島~新八代の新幹線開通に向けて着工がスタートしたのが平成3年
そしてそしてついに九州新幹線全線開通したのが、今年の平成23年です


すごい年月と、沢山の人々の努力で九州新幹線を開通させることが出来たんですね

3月12日の九州新幹線全線開通に合わせ、いろいろな企画やイベントが
開催されましたが、その中でも開通を記念して作られた CM 知っていますか

今、とても話題になっていて、見た人が涙するあの感動の CM



その CM とは・・・
2月20日に撮影用のカメラを載せた7色の特別な新幹線が、
鹿児島~博多まで走り新幹線の誕生に合わせ九州をひとつにする と言う
JR九州が主催した企画 その名も  九州ウェ


テレビでも紹介され、あまりの感動に話題になり、
私も見た瞬間なぜか涙、涙、涙、でした
喜ばしい CM なのになぜか涙が出てきて感動する不思議な CM ・・・


1月末頃から CM ウェやります
鹿児島でも大々的に CM告知 していましたが覚えていますか


私もあの CM を見て 『なんかすごいことやるんだなぁ~、私も映りたいなぁ~』  と
軽い気持ちで見ていたのですが


当日、新しい九州新幹線を盛大にお祝いしようと新幹線沿線に
1万5000人以上が集まり参加したそうです


集まった人達は新幹線が通った瞬間、祝賀ウエーブをし、
思い思いの格好をした人たちがあらゆる場所で参加

駅にも人田んぼにも人マンションのベランダからも、
ビニールハウスの上からも人、人、人

想像以上の盛り上がりだったそうです


こうしてみんなから歓迎され、祝賀され、作られた CM
しかし、このCM じつは・・・


「祝!九州」 という CM として九州地区で放送開始

そして3日後
3月11日、あの恐ろしい 東北大震災 がおきたのです

日本中が脅え、CM は自粛の為放送されなくなり、お蔵入りとなりました




しかし

放送自粛後、動画サイト YouTubu で話題となり、
感動を呼ぶ CM と言われトータル95万再生を突破
また、YouTubu のコメントも殺到したそうです


YouTubu にコメントと言うものがあることを私は今まで知らなくて
この間初めて読んだのですが



内容は・・・

 「パワーをもらった!!」
 「一人一人が集まることの力強さに感動しました!!」
 「もっと、もっと、日本が繋がれ!!」
 「被災した福島県からです。
   勇気と、元気が湧いてきました。東北も1つになれるように頑張ります!!」

  などなど・・・。


震災後、静かに開通した新幹線がじわじわと幸せと勇気と、希望を、
九州から東北に線路を通し届けてくれているみたいですね


いろんな意味で本当に繋がったんですね



CM は4月23日から九州地区で再放送されることになりましたが、
180秒(3分)のロングバージョンが YouTubu JR九州のHP に載っています
でぜひ見てください


そして、最後のナレーションにまた感動するんです

   ↓ ↓ ↓ ↓

   あの日、手を振ってくれてありがとう
  笑ってくれてありがとう
  ひとつになってくれてありがとう
  九州新幹線は全線開業します。。。

  ひとつになった九州で 新しい力が生まれます。
  ひとつになった九州で ニッポンは楽しくなるはずです!!
  九州新幹線 みなさんと一緒に全線開業です!!



震災にあう前に作られた CM なのに、なぜか九州の人々がひとつになって、
東北の方々の力になりますと宣言して、被災地を応援しているかのように聞こえます


この CM がきっと、日本を元気にしてくれるはずです
私にも何かできることがあれば、見つけて実行していきたいです




話がかなりとんでしまいましたが
ついこの間、新年を迎えた思ったらもう5月ですね


新生活を迎えられた方、そうでない方もそろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか

新社会人の方は特に1日中慣れない立ち仕事や外回りで足がお疲れでは
気温も少しづつ暖かくなりムレてしまい、靴を脱ぐの心配ではありませんか


今月はそんなみなさまにぜひオススメしたいフットスプレー をご紹介致します


今回はメインにペパーミントの精油を使用しました

ペパーミントの精油には冷却作用があり、筋肉の痛みを和らげるとともに、
発汗も抑えるのでデオドラント剤としても効果抜群です

その他、血行を促し水分の滞留 むくみ  を改善させ疲れを癒してくれる
レモンローズマリー等の精油をブレンドしました


疲れた足にシュッとひと吹きし、足も気分もリフレッシュしてみませんか


受付にテスターを置いております
ルームスプレーとしても使用できますので、来院された際はぜひ使ってみてくださいませ









おすすめアイテム

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る