自己紹介

皆様こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

先日、私のブログをみた20数年付き合いのある親友から 「あんた真面目な事ばかり書きすぎ~

ちゃんと自分のキャラ出したら~。」と言われてしまいました。

私のすべてを知っている親友からすると、とても違和感があったようです

そこで、今年からブログの内容を一新趣味や日常の事、はたまたジャニーズネタまで

書いてしまおうと思っています。あ、もちろん、真面目な事も書きますよ。

もともと好奇心旺盛な私、きっかけさえあれば何でもとにかくやってみます。

スキューバダイビング、スカイダイビング、スポーツジム、ゴルフジェットスキー、パラセイリング、

スキー、英会話、ワイン教室、ベリーダンス、テニスなどなど・・・

続いている、もしくは続けたいものあり、もうしなくてもいいかなと思うものもあり

そこで、今日は続いている事のひとつ(最近あまり行けないのですが・・・)スキューバダイビング

ついて書きますね。

私がダイビングの免許を取ったのは、約10年前。近畿大学病院での勤務をしながら、当直のない

週末に和歌山まで片道3時間かけて通っていました。

今、振り返ると日曜日の夜帰りの高速をとばしているとき睡魔が襲ってきたこと数知れず・・・

我ながら頑張っていたなあと思います。

なので、講習、プール実習、海での実技、筆記テストを無事に終え、Cカード(ダイビングの免許)を

もらったときは、ホッとしました。

もともと南の島に行くのが好きだった私ですが、免許をとってからの旅行はまずダイビングができる

ところが第一条件

パラオ、モルディブ、ニューカレドニア、タヒチ、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、ロタ、フィジー、

グアム、プーケットいろんな海でダイビングしました。

世界中ずっとつながっている海だけど、潜ってみると中は全然違います。

もちろん住んでいる生き物達も。

なかでも、ニューカレドニアで出会ったブラックマンタ3枚はすごかった

遠くからゆっくりとまるで空を飛んでいるように登場したときは、興奮して鼓動が速くなり、

ドキドキしながら眺めていました。それはそれはほんとに大きくって優雅に泳ぐんですよ

それからもマンタとの出会いを期待しながら潜っているのですが、残念ながら無く・・・

いつかまた会えたらいいな


さてさて、今日はこのへんで・・・いつもと違う感じのブログになったけど、大丈夫かな

それでは、また






自己紹介

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る