最近のトピックス

皆さん こんにちは

寒くなってきましたね  風邪も流行ってきましたね。。。体調崩されていませんか

私は、先月インフルエンザ予防接種を行い、今年も元気に乗り切るぞ

と気合いをいれた所でしたが。。。気合いだけでは敵わないと思いますので  

手洗い、うがいと予防をしっかり行いたいと思います 皆さんも気をつけて下さいね m(_ _)m

今回、『サプリメント』について調べましたところ、恥ずかしながら。。。

勘違いしていた事が多かったな。。。と感じましたのでお話させて下さい。

サプリメントとは●

『 補うこと 』を意味する『 Supplement 』をそのまま使った言葉です。

食事によって摂りきれていない栄養素を違った形で補う為の栄養補助食品、

または健康補助食品とも言われ、総称してサプリメントといます。継続して摂取することで、

体の栄養バランスを整え、健康で元気な体へ変えていく医学予防の考えに基づいています。



●サプリメントと薬の違い●

サプリメントは薬と違い、普段私たちが口にする食品の仲間になります。

ですので医薬品と違い、副作用などの心配はほとんどありませんが、
医薬品のような

即効性は持ち合わせていない為、病気も治せません。

しかし栄養バランスが崩れるれることによる肩こり、疲労感、肌荒れなどの

体の不調は、サプリメントで改善できる場合があります。

サプリメントは、自然の植物・動物の中に含まれる栄養素を
効率的に摂れるように

したのが大半で、緩やかに体質改善を促すものです。

継続して摂取する事がとても大切です。

また、短期的な結果や先天的な病気の改善を

求めなければサプリメントで結果は出ます。

●サプリメント副作用●

基本的には天然物由来、厚生労働省が食品として認めたものしか
原材料に使用してい

ないので生産地や生産者が確認されているサプリメントは、一度に、

または長期間にわたって大量に摂取しなければ
副作用の心配はほとんどありません。

ただし、外国の産地の土壌汚染や製造プロセス、あるいは配合成分によっては
注意が必要です。

認定されたものを使用する事をおすすめます。

当クリニックではドクターが推薦する『メディカルサプリメント』を取り扱っております。

一人一人のお悩み、お身体にあったサプリメントを院長が選びアドバイスしております。

私は片頭痛や肌荒れなどの悩みがあり。。。 マグネシウムとビタミンのサプリメントを

飲み始めました ☆☆ また変化や気付いた事がありましたらご報告致しますね

今週の受付花です  みんなを笑顔にしてくれる受付嬢です

PB140718
















今月も残り少ないですが皆さんにとって良い月となりますように。。。


                    スタッフAyano










最近のトピックス

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る