最近のトピックス

皆さんこんにちは

年が明けて早2ヶ月が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか

私には鹿児島の寒さもこたえますが。。。

北海道陸別町はマイナス30℃Σ(=゚ω゚=;)という日本一寒い町だそうです。

私には、想像もつかず驚くばかりです

でも、体内に流れる血液が体温調節作用、体の保護、止血作用などのはたらきをおこない、

マイナス30℃でも守られている人間の体の仕組みに改めて凄いな~と痛感しました。

まだまだ寒くなりますが、体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

また、この季節も紫外線は降り注いでいます。

紫外線にはUVB(紫外線B波UVA(紫外線A波の2種類があり
地表へ到達しています。

UVBは、皮膚の最も上層の表皮に届きます。

一方UVAは表皮を通過し、表皮深部の真皮にまで到達します。

※UVAは、シミやエイジングサインの主な原因の一つです。

uv_ray_uva_uvb_img03























シミやしわの原因だけでなく、にきびの原因ともなる日焼けから

季節を問わずお肌を守りましょう!

先日、患者さんにいただいた 福蜜柿 です。

外はふんわり中はトロトロ半熟でとても美味しかったです  ありがとうございました

今月も皆さんにとって良い月となりますように。。。

DSC_0043DSC_0041

















            





                スタッフ  Ayano












最近のトピックス

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る