皮膚の病気について

皆様、こんにちは(^O^)/
寒い日が続きますが、体調は崩していませんでしょうか?
久しぶりのブログ更新となりますが、本年もよろしくお願いいたします♪

最近、にきびは皮膚の病気であるという正しい認識をお持ちになり、
治療を希望される方が多くなっています。

そこで今回はニキビができてしまう原因についてお話しします('◇')ゞ

«ニキビには様々な悪化因子があります»

皮膚のバリア機能の低下・乾燥肌・ストレス・睡眠不足・不規則な生活・月経前・便秘

また、紫外線もニキビの悪化と関係があります!!

紫外線と聞くと夏のイメージがありますが、

ニキビの対策として、紫外線の対策も一年中していただくことが大事となります(^o^)b

日焼け止めの役割


紫外線対策、といえば日焼け止めクリームが思い浮かびますよね。
実は、紫外線対策には「塗る」方法以外に「飲む」方法があります。

「塗る」→直接皮膚に当たる紫外線を外側からブロック
「飲む」→肌老化の原因となる活性酸素(体のサビ)の発生を内側からブロック

「塗る」プラス「飲む」ことで肌の老化を内側からもブロックでき、しっかりと紫外線から肌を守ることができます。
飲み続けることでだんだんと日焼け対策効果が高まり、紫外線に強い肌になっていくのも嬉しい点です(^^)♪

そこで、今回は当クリニックで取り扱っている日本国内製造「飲む」日焼け止めの一つをご紹介します。

ソルプロプリュスホワイト


1箱30粒入り
午前中やお出かけ前に1日1粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
¥5,400(税込)
※医療機関専売商品です。

こちらの商品は紫外線対策に加えて、黄ぐすみやハリの低下の原因となる糖化も抑え、透明感やハリのある肌へと導いてくれるため、全身の日焼け対策と美肌効果を同時にケアできる商品となっています☆

商品に興味のある方は、受付にお声掛けください(*^^*)/”


皮膚の病気について

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る

診療カレンダー

下記カレンダーをご参照ください。
休診日は赤く表示されています。
午後休診等の場合は、青く表示されています。
マウスカーソルを合わせていただきますと詳しい内容が表示されます。

Calendar Loading
Calendar Loading