最近のトピックス

皆さんこんにちは

GWは満喫できましたか??


天気にも恵まれ汗をかいてしまうくらい一足先の夏日でしたね

そして、紫外線対策は大丈夫ですか


にきび、しわ、しみ、皮膚癌の原因ともなる紫外線....

日焼止めはもちろん

日傘や帽子などを活用して紫外線から身を守る事と同時に

体内で合成されないビタミンミネラルを毎日摂取することも大切です

そこで今回、城山観光ホテル(水廉、スカイラウンジ、翡翠庁)さんと

 ビタミン祭り  を行う事となりました  

ビタミン
を多く含む食材をメインに旬の夏野菜や海の幸などなど。。。

バランス、ヘルシー、美肌を目的に抗加齢(アンチエイジング)専門医の院長が

メニューの監修を行いました  

そこで先日、水簾の試食会に参加してきましたのでご紹介します

先附  
スモークサーモン、グレープフルーツのサラダ仕立て
サラダと果実の組み合わせに驚きました。レモンドレッシングが
酸味をおさえ、とても色鮮やかなフルーツサラダで
見た目からビタミン尽くしという感じもして美味しかったです。

造り  
鰹たたき酒盗漬、アボガド掛け
鰹の上に山葵が添えられてると思いきや・・・アボガドでした
練り状にしたアボガドがクリーミーで鰹とすっごくマッチしていて
湯むきトマトも甘みがあり、食材そのものの新鮮な味でした。

煮物  
かぼちゃの葛饅頭(冬瓜摺り流しべっ甲飴)
色、見た目ととても可愛い造りで、食べるのがもったいないくらいでしたが・・・
あっという間に食べてしまいました  
女将さんが、「調理場でスタッフがかぼちゃを一生懸命こねて         
仕込んでいるんですよ。」と話して下さいましたが、そんな気持ちが伝わってくる
とても優しい味でした。

焼き物  
茄子ピリ辛味噌焼き 甘長唐辛子添え
私は辛いのが少し苦手ですが、甘みのある味噌との組み合わせで
全く気にならず美味しくいただきました。    

              P5070644                                               
P5070651P5070655













冷しそば 
紫蘇、小葱、針人参がとても細かく刻まれていて、きれいでした。
紫蘇や小葱の風味が引き立ってあっさりしていて女性好みの味だと思いました。

油物  苦瓜海老摺身射込み天婦羅
海老天と無花果の天ぷら、苦瓜に海老の摺身が入っている天ぷらは程よい苦さと
食感がクセになりそうでした

その他  ご飯、蜆汁、好物、甘味(枇杷コンポート)

¥2,300 
※食材の都合上、内容が異なる場合がございます。


どれも、低カロリーとは思えないくらい美味しく、満腹感と満足感に

満たされ幸せでした

しかし、改善点もありましたので完成形は更に良いものになっていると

思います。

また、嬉しい事にフェイスマスクのプレゼントもあります  

6月1日から8月31日までの
期間限定メニューとなります

今月26日付けのリビングにも掲載されますのでご覧になってみて下さいネ

皆さん是非、お食べになって感想をお聞かせ下さいませ



                                      スタッフ  Ayano

 


最近のトピックス

カテゴリー

皮膚科

午前
午後
月・水~金
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-19:00
(受付18:30)
土曜日
10:00-13:00
(受付12:30)
14:00-18:00
(受付17:30)
第2・4日曜日
10:00-13:00
(受付12:30)

※予約優先制とさせていただきます。
※土曜日、日曜日は、完全予約制となります。

インターネット予約受付
当院のご利用が初めての方
受付
午前
午後
10:00-12:00
16:00-18:00
(土曜日は17:00)

厚生労働大臣が定める基準に従って、平日18時以降と土曜日12時以降は150円(3割負担の場合)の加算があります。ご了承ください。

メディカルエステ
(予約制)

午前
午後
月・水~土
-
14:00-16:00
コンテンツに戻る